レモン育成2020

園芸

レモンを育てています。

食べれるものを育てるのは面白い。

以下、レモンを育てるための要約。 みんな育てよう。 育成記事一覧はこちら。

2020年からやってます。 

2020年 レモンの苗木を購入しました。

2020年4月2日 苗木をお迎え。

2020年4月にお迎えしました。 収穫できるといいなあ。

2020年6月13日

結構、芽が出て育ってきた。

2020年6月16日

レモンの新芽がすごい。
鉢を変えてからしばらくして一気に芽吹いた。
根っこが生えてきたかなー。

2020年6月24日

レモン、めちゃくちゃ成長してる。
奥にある二十日大根は失敗だ。。

2020年6月30日

2020年8月6日

レモンの葉っぱの日当たりを良くするために『誘引(ゆういん)』をしました。

自己流ですがうまく育ってくれー。

葉っぱからもレモンの香りがします。

あとで調べたけどまだ新しいので誘引はやらなくていいっぽい。

素人がこんなことに手を出すから。。

2020年12月12日

レモンの寒さ対策でビニールをかけました。

持ってくれるかなあ これはやってよかったと思っています。

次はレモン育成2022へ続きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました