いちご子株の促成栽培してみるよ。

園芸

2023/12/14

ちょっと肥料焼け気味のよつぼしの子株。

まだ小さいので春先までには大きくしたいなー。

と思ったので車内に入れてみます。

平均温度、20度なのでよく育つはず。

まあ失敗しても大丈夫。まだあるし。

おんどとりで24時間、取ってみたらこんな感じでした。

2023/12/15

6:30-21:30

ちなみに今日の最高気温は曇りで23度。

まあまあいい生育になるんではないでしょうか。

2023/12/20

育ってきているのかな。

本格的な冬がやってきて、検証はできませんでした。
やはり車内だけは無理があったようです。

しかし、車内の温度は冬でも50℃近くになるというデータが得られました。
冬でも車内に黒ビニール袋に古い土を入れればかなり短期間で消毒できるのではないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました