【枯れました】いちご(ワイルドストロベリー)の種まきをしたよ。

園芸

2023-09-26 1日目

いちごの用土があるのでついでにワイルドストロベリーの種を植えました。

2023-11-07

ぜんぜん芽が出なくて失敗しました。。

あれだけ撒いたのに芽が出たのは3つだけ。。

おそらく、用土を昨年のチューリップを植えたあとの用土でやったことが原因だと思う。

来年はうまくできるかな。

2023-11-22 57日目

先週ぐらいに室内で育てようと思ってヨーグルトカップに移して室内で管理することにしました。

寒さが厳しくなりそうなので平均気温20℃の室内で育ててみる計画です。

2023/12/08 73日目

 

ヨーグルトカップが良かったのか結構、育っています。

室内オンリーですが、天気がいい日は窓際においています。
室内だと害虫にやられないのでいいですね。
種から育てたのでウィルスフリーです。

2023-12-14

地温上昇を狙って黒マルチを引いてみました。

葉っぱが汚れなくなったのでやってみる価値ありです。

ちょっと水やりしてなくて枯れてしまいました。残念。次回に期待です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました