メネデールを試してみた

園芸

植物活力素のメネデールを試してみました。

created by Rinker
メネデール
¥1,045 (2024/05/06 00:04:33時点 Amazon調べ-詳細)

買った理由・目的

植物を育成していますが、自力で栄養素などを考えるのが限界。。

たぶん、こういう活力液に頼ったほうが楽しく園芸ができると思ったからです。

選んだ理由

ホームセンターでパンフレットを見て。

100倍希釈すればいいだけっていうのが手軽。いいね。

開封してみた。

使ってみないと分からないので500mlを購入。50Lほど水やりできます。

100ml、200mlの製品もありますが、たぶんあっという間に無くなると思います。

created by Rinker
メネデール
¥1,045 (2024/05/06 00:04:33時点 Amazon調べ-詳細)

使用した感想・レビュー

子供の風邪薬用のキャップで軽量すればいいんじゃないかと思って

それを使っています。溶液自体は無臭です。

ウィルキンソンの1L用のペットボトルに希釈するようにします。

1Lのところに線を入れて10mlと書いておけば間違いありません。

500mlのところも線をいれましたが500mlは少なすぎるのであまり使わないと思います。

キャップがピッタリ。

 

使用して感じたメリット

先日、購入したユーカリポポラスにメネデールを投与。

あとレモンの挿し木、ワイルドストロベリーの種、レモンにメネデールをやりましたが

1Lがあっという間になくなりました。これを週に2,3回か~。

夏はすぐになくなりそう。。

使用して感じたデメリット

2023-09-27ちょっとしおれたユーカリポポラスがかなり元気になりました。

水やりの効果かもしれませんが、しばらくメネデールの効果を見守りたいと思います。

長期利用のレビュー

購入するべき理由

商品紹介(買ったものまとめ)

created by Rinker
メネデール
¥1,045 (2024/05/06 00:04:33時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
メネデール
¥16,980 (2024/05/06 00:04:34時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました