高知県宿毛市に出張に来た。

楽しい生活

久しぶりに出張。

しかも、3週間ほど滞在することになったのでせっかくなので記事にしておきます。

期間は6月19〜7月7日まで。

単身赴任と思って気楽にやります。

宿毛市はこの辺りです。

ひとまず仕事は8:10-18:00の予定なので時間はあります。お金はないです。

観光地は大体17:00で閉まるので諦めるとしてグルメは夜でも制覇できそう。

刺身とお好み焼き、ラーメンあたりはテッパンなのでやっておこう。

というかこういうブログを書くのが久しぶり。

いつぶりなのかなぁと思ったら、3年前の香川県出張のブログが最後でした。

出張中で時間があるので、朝のランニングと夜の散歩を習慣化していきたい。できたら、ドラクエウォークでご当地モンスターもそれぞれエスにはしないまでにしても図鑑を埋めていきたい。

ブログを書く環境構築しているので、パソコンを持っていってもいいけど、パソコンは少し重たいので今回はBluetoothのキーボードだけ持っていこうかなと思います。まぁそれだけあればブログ書くには充分だしなぁ。後は何持っていこうかなぁモバイルバッテリーは必要か。

食べてばっかりだと結構胃腸がしんどいと思うので、1日中6時間食べないと言うのを週に2回は設けて胃腸を休めてあげたい。

まず出張先に行ったら、地元スーパーに行って、その稲園地元の食材も食べてみたい。

あとラジオを持っていって、地元のラジオ局を聞くのも面白そう。

あと昔自分の中で流行った映画も見たい。

2023/06/19

お昼 豊源宿毛店

焼き餃子定食 780円

一緒に行った会社の人が焼きそば定食にしたんだけど、すごい量でした。

コスパいいですねー。餃子も美味しかったです。

にんにくが入ってないのが食べやすかった。

夜 キリンハウス

Googleマップを見て行ってみたくなった。

店内はあんまり綺麗じゃないけど楽しそうな店主を見る価値はあり。

ハンバーガーはまあまあな美味しさ。

ビックバーガー、ポテト、コーラ(S)で650円

店内はレトロ。本当に昭和から時間が止まってる。

店内で食べてたらテイクアウトの人がいました。

出来るまでは時間がかかりますがその時間も楽しみましょう。

そして帰りにフジ宿毛店に寄ってカツオのタタキ。

うーん、初日から食べすぎたな(笑)

今日はたくさん歩いた(8km)からよしとしよう。

ホテルで借りた自転車。

電動アシストがない自転車を久しぶりに乗ったので膝がプルプル。

今日はこれを使って長湯。

20:45-21:15まで浸かりました。

久しぶりの長湯。リフレッシュできました。

2023/06/20

お昼 神楽ラーメン

坦々麺とチャーシュー丼をオーダー

坦々麺、辛くなく甘めの肉がすごくうまかった。

合計1200円

夜は何からお腹いっぱいだったので晩御飯は無し。

ロカボ達成だな。

本日は9.5km歩きました。

2023/06/21

朝は3kmほど歩く。

昨日、晩御飯を食べてなかったのでお腹ぺこぺこ。

コンビニでバナナとベースブレッドを買って松田川で食べました。

お昼 豚太郎 ミソカツラーメン

930円。

熱かった。カツが。

昨日の神楽ラーメンと比べたらあっさりした感じでした。

夜 ほか弁 かつ重大盛り

710円。

雨だったので遠くに行くのもしんどかったのでホテル前のほか弁へ。

カツが固いな(笑)

たまにはこういう日もいいだろう。

2023/06/22

昼 神楽ラーメン

やっぱり坦々麺は最高。

B’zのMixtureがかかってて懐かしい気持ちになった。

帰ったらスマホに入れよう。

夜 福なが

高知料理専門店みたいな感じ。

会社の人と行きました。

たまにはいいな。こういうの。

今日は9:30から1時間ほど歩いて10km達成。

2023/06/23

朝はロカボ気味にたまご豆腐と納豆で。

昼はまた神楽ラーメン。

つけめん(醤油)900円+味玉100円

暑かったので、つけめん(醤油)プラス味玉100円。

割引クーポンがあったので100円引き。

今回の出張も所長も先輩も優しく教えてくれていい現場だったなあ。

これからまた、工場だけの仕事になるのでいい刺激になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました