ムビチケの使い方まとめ

楽しい生活

先日、子供と楽しみにしていた映画の前売り券(ムビチケ)を使って予約した手順などを記しておきます。

ムビチケカードは、インターネットで座席指定できる前売り券。

注意する点は公開前の作品しか買えないこと。

「前売り券」なので、映画の公開前日までしか買えないことです。

観たい映画が決まっていたら、早めに買っておくようにするのがよいです。

もちろん、直接劇場窓口にて座席指定券への引換も可能。

スポンサーリンク

ムビチケカードの使用の流れ

まず映画館(カードタイプ)かネット(Eメール送付タイプ)でムビチケを入手します。

カード裏面右上のスクラッチを削って4ケタの暗証番号をチェック

映画館のホームページで座席指定を予約。

パソコン・スマホにてネットから予約可能。

(この時にムビチケに記載しているムビチケ購入番号(10ケタ)と暗証番号(4ケタ)が必要となります。下記はシネマサンシャインですが、手順を一通り記していきます。

ムビチケの使い方
10:00を選びました。
ムビチケの使い方
座席は途中でトイレに行きたい場合を考慮して通路側に。親子なので2か所選択。
ムビチケの使い方
利用規約に同意して次へ。
ムビチケの使い方
「ムビチケを利用する」を選択して次に進みます。
ムビチケ
スクラッチしたムビチケカード。暗証番号は大事なので丁寧にけずりましょう。
ムビチケの使い方
ここでスクラッチした暗証番号を入力します。
ムビチケの使い方
認証すると予約完了。このあとの予約番号と暗証番号は大事なのでスクショしておきましょう。

発券の際には予約完了後に発行される「予約番号」と「暗証番号」が必要です。

ムビチケカードに記載されている番号類とは違うので要注意!

予約完了後から当日までに映画館の自動発券器でチケットを発券し、入場可能。

※ネットからの予約は鑑賞日の2日前0:00より当日上映開始1時間前までとなります。

※3D、4DX、IMAX作品では別途差額料金が発生するので注意。、

※購入後の払い戻し、予約後の座席の変更または上映回の変更は不可。

ムビチケが使える映画館は?

ムビチケは、対応している映画館のみで使うことができます。

全国の大手映画館にはほぼ対応しているので心配いりません。

おもに大手の映画館です。

シネマサンシャイン
松竹マルチプレックスシアターズ
TOHOシネマズ
イオンシネマ
シネプレックス
109シネマズ
ユナイテッド・シネマ

対応劇場の一覧は公式サイトから確認できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました