栄技研 ラストリムーバーを試してみた。

バイク用品

栄技研の錆取り剤の効果を試してみようと思って
サビサビのドライバービットがどれだけ復活できるか試してみました。

created by Rinker
花咲かG(Hanasaka G)
¥2,657 (2024/03/29 07:34:18時点 Amazon調べ-詳細)

こんなドライバービットです。
ちょっとサビが浮いています。

米軍仕様のミルスペック準拠。
サビを取った後には3ミクロンの酸化被膜を作ってくれます。

たぶん、ドブ漬けるしたほうが効果が高いと思ったのでフィルムケースにドブ漬けします。

ひたひた。

 

温度が高くなってきたら反応して泡が出てきました。

いちいち、ボトルから出すのが面倒なので
書道用のみずさし、ふでさしに小分けに分けています。

ダイソーにも小分けボトルがありそう。そっちにすればよかったかな。

24時間ほど、ドブ漬けしたドライバービットがこちら。

分かったこと

錆を溶かすのでゴシゴシ擦るのがよい。
リムーバーを水で流してはいけない。(再度錆びる)

コメント

タイトルとURLをコピーしました