メッツラー ROADTEC Z8M レビュー

VFR800 RC46-2(後期型)

7月に購入したVFRのタイヤが最初からもう死んでた感じだったけど、やっと交換しました。

2022.12.15の状態はこんな感じ。

38118km。

レッドバロンの履歴を調べて貰うと

前に交換したのは2021-8-11。

5000km経ってないらしい。

今後が怖いぞVFR。

交換した後のタイヤはこんな感じ。

メッツラー ROADTEC Z8M 180/55 ZR 17 M/C(73W)です。

50kmぐらい走った後。

レッドバロンで交換した合計は

22,550円でした。

内訳

タイヤ代15,700円、技術料3700円
窒素ガス250円、バランスチェック650円でした。

それに加え、チェーンの調整、給油、アクスルシャフトグリスアップ、が無料だったのでよしとします。安い買い物だった。

自分の乗り方(通勤、ちょっとツーリング)ではグリップ力は十分です。

やはり交換後は取り回しが楽になりました。車重が5kgは軽くなった気がします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました