楽天モバイル端末(AQUOS sense4 lite)でブログを書く話

ブログ運営

皆さんスマホを何台持ってますか?

結構お仕事で使っている人は2台持っている人もいるかと思います。
自分はプライベートを2台持ってます。

created by Rinker
シャープ(SHARP)
¥11,800 (2024/03/19 19:33:26時点 Amazon調べ-詳細)

1台目(メイン)は連絡用。キャリアはワイモバイル。
2台目はブログを書く用に購入しています。これは楽天モバイル

楽天モバイルはポイントバラマキ期間なので端末代がほぼタダで手に入るし、
通信量が1 GB 以下だとほぼ無料で契約できます。

今かかっている費用は月4円のユニバーサル使用料だけで端末の維持ができています。
ちなみに1 GB 以上超えると料金かかってくるので

通信量の上限を850 MB に設定してそれ以上通信しないようにしています。

勝手に1Gを超えると通信料が1000円かかってしまう。。

ちなみに使っている手帳ケースはエレコムのウルトラスリムという手帳型のスマホケースを使っています。

あまりカバンに突っ込みっぱなしなので傷がつかないようにしているので通帳型ケースの方がいいです。

スマホ二台持ちの意味は何があると意味があるのかと言うと

ブログ執筆ようにすごく便利だと思ってます。

アプリや WordPress のアプリを入れて音声認識で書くざっくり書くようにしています。

今これ入力しているのも音声入力。

でざっくり作って後でパソコンや WordPress のアプリでも行って書き直すという感じ。

サブスマホでブログを書くメリットとしては邪魔されないということがあります。

メインのスマホでもブログを書いているんですけど

LINE の通知が色々なお知らせが来てしまうことがありますね。

気が散ってしまうともうそこに意識がいってしまうので。。

こちらのスマホでブログを書くとお前と基本通知がないので邪魔されずに書くことができます。

これが一番大きなメリットだと思っています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました