にんにくを育ててみるよ。

にんにく

2023/11/01 植え付け

ポットに植え付けしました。 土壌酸度(pH)の目安は5.56.0です。 

2023/11/16

pHと元肥を入れた用土を作ったので植え付けていきます。
ひとまず、ポッドで発芽させて本日植え替え。
すごく根が張っていてニンニクの生命力を感じました。

2023/11/30

こんな感じで成長していくんですね。

 

2023/12/02 追肥

20g追肥しました。大きくなあれ。

2023-12-12

2024/01/11

 
結構いいペースで育っていると思います。
にんにくは初心者の人におすすめできます。
葉に爪を立てるとちゃんとニンニクの香りがします。
来年はイチゴのコンパニオンプランツとして共同で育ててみたい。
案外、簡単に育成できているので園芸初心者の自分にはぴったりです。

2024/02/20 施肥

 

レモン、いちご、にんにくも施肥時期が同じなので一気にやった方が楽ですね。

 

ニンニクの育成も順調。

レモンのコンパニオンプランツとして植えている方が日当たりの関係からか育成が良いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました