ユニクロ ヒートテック 超極暖 を買った。

楽しい生活

買った理由・目的

 

昔、買ったヒートテックがヘタってきた。

ヘタるってマジ?買ったらずっと使えない?

まあ、使ってるやつは薄いので買い足すことにしました。

選んだ理由

2023年1月24~25日に四国地方に大寒波が来た。

寒波用に準備したのではないけど、このタイミングで記事を書いておこう。

2023年寒波対策。

外にある水道はこれぐらい出しておけば夜間の凍結を防ぐことができます。

使用した感想・レビュー

外面はきめ細かい生地。冷たい空気を防いでくれそう。

内側はフリース生地になっています。これは暖かそう。

一通り写真を撮ったあと、履いてみようと思ったら超極暖は結構重たい。

前のヒートテックとどれぐらい重さが違うのかなと思って測定しました。

前代のヒートテック。160g

超極暖 219g

古いヒートテックと70gぐらい重さがアップしたことになりますが、

それが暖かさに寄与してます。

まあ古いヒートテックはヘタってきてるからあんまり参考にならないかもですが。

使用して感じたメリット

暖かい。これにまさることはないな。

少し寒くても活動的になれる。

使用して感じたデメリット

・どれくらい満足してるのか?

少し生地が厚めなのでタイトなジーンズには合わないかも。

長期利用のレビュー

ガシガシ洗えて暖かい。これはいいぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました