普段使いのEDC (公園用)を作ったよ。

楽しい生活

最近、子供と出かけることが多くなってきたのでEDC(Ever Day Carry)を作ってみました。

子供と一緒に公園に行ったと時に応急処置ができるようにEDCセットを作りました。

ほとんどダイソーで揃えました。

以下入れているものの一覧です。

EDC(Ever Day Carry)を作ってみた。

入れ物 マックスペディション ポケット オーガナイザー ブラック

海外でめちゃくちゃ売れているマックスペディションのポケットオーガナイザー。

取っ手が便利なのといろいろ詰め込んでも強度も大丈夫なので採用にしました。

 

メモ用紙

大怪我した時のメモ用

出先でメモ用紙、意外と便利です。

特に自分の場合はメモをよく取るので小さいノートを常に持ち歩いています。

created by Rinker
コクヨ(KOKUYO)
¥899 (2024/04/28 19:30:39時点 Amazon調べ-詳細)

ボールペン

メモ用。意外と筆記用具は外出先で必要になります。

ボールペンは落とした時にボールが潰れると書けなくなる恐れがあるので

代用品を見繕い中です。鉛筆がいいのかな。

傷当てガーゼ(ワンタッチパッド)

傷を保護するワンタッチパッド。

ガーゼでもいいのですが、ガーゼは貼りつけてなくては行けないので
パッと貼れるワンタッチパッドにしました。

サージカルテープ

ガーゼを止める用に。メモ用紙を貼り付けるのにも役に立ちます。

ペーパーハンカチ

ダイソーにいいサイズがあったので採用。ティッシュにもなります。

3つ入りをバラして一つをオーガナイザーに入れました。
傷口の細かな砂を落とす時にも使えます。

エンボス加工ビニール手袋

出血した場合、押さえる用に使います。感染症予防。
100枚入りのものを買って2セットだけ入れています。

これはダイソー製ではなくしっかりとした物を購入しました。

カットバン中・小サイズ

中・小サイズがあれば、十分です。

created by Rinker
ニチバン(Nichiban)
¥499 (2024/04/28 00:07:27時点 Amazon調べ-詳細)

主に公園に行った時に子供がコケたら応急処置できるように構成しました。

公園に行くときのEDCはこれぐらいでよいと思います。

今のところこれぐらいで揃えましたがまたバージョンアップしたら記事を編集します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました