伊予港でサビキ釣り。

釣り

2023/09/24

涼しい。

2023/09/24 6:06。日の出は5:55でした。

松山市内からお手軽に行ける伊予港に行ってきました。

南の方には常夜灯があるので夜でもアジ等が狙えます。

今日は本当は森漁港に行ったのですが常夜灯がオフされてたので、急遽、伊予港に鞍替えしました。

常夜灯周辺のアジ狙いだったので。。

伊予港の北側の方は船舶の給水所になっているので気をつけましょう。

ちなみに今日釣れたのは

メジナ 10cmくらい

アイゴ 35cmくらい。

メジナ3匹とアイゴ。メジナは小さかったのでリリース。

アイゴは初めてでした。強烈な引き。

初めてカルカッタのドラグが滑ったかも。

今までそんなに釣ってなかったので。。

もう今日は終わりかなー。

と思ったらめちゃくちゃ大きい引き。

ドラグを緩めにしてたので糸が走って緊張しました。

初めての魚だったので、googleに聞いたらアイゴと判明。

しかも、これ毒魚なんですね。

ヒレとかに毒があるみたい。

せっかくですが、リリースしました。

うーんでもYouTubeとか見ると美味しそう。。

持って帰ればよかったかなー。

ひとまず、フィッシュグリップ持っててよかった。

伊予港

トイレあり

手洗場水道なし

最寄りコンビニ ファミリーマート伊予灘町店

釣り人のみが味わえる、毒だらけの魚『アイゴ』まずいまずいと言われますが僕はそうは思いませんよ?おいしい食べ方あります。
刺身です。Dear Oversea Viewers, Thank you for watching my video everytime. I would like you to know more about our Japanese seafood. Because Japan is a country ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました