コロナワクチンを接種したレポート


9月8日にファイザーのコロナワクチンを接種しました。

当日行ったことを全てまとめておこうと思います。

身体の基本データ

・36歳男性
・身長172cm
・体重69kg
・BMI23.32(+3.92kg)
・基礎疾患なし
・平熱:35.8~36.1℃
・血圧:122/81mmHg
・心拍:安静時49bpm,高強度時124bpm
・運動は週2回のジョギング(5~10km)
・タバコ、お酒飲まない。

第1回接種日

2021年9月8日(水)

1日目

睡眠時間6時間30分

レム睡眠1時間44分、ノンレム睡眠3時間16分、深い睡眠1時間30分

11:00~12:15 昼寝

接種前に妻に

「水分しっかり取っといたほうがいいらしいよ~」と聞いたので

モリンガ茶という沖縄のお茶を500mlほど飲みました。

いかん。トイレが近くなってそれどころじゃなかった。

14:30接種

医師面談して接種したら15分ほど待ちました。
その間に渡された資料を読んでいました。

夕方ぐらいにちょっと筋肉痛かな~ぐらいの腕の痛みでした。十分耐えれる。

2日目

腕がちょっと腫れていて柱にぶつけるとちょっと痛かったです。
あと眠い。いや多分、気のせい。

14:15~15:15まで昼寝してしまった。

あと夜の睡眠が最近では過去最高に長かったです。8時間29分の睡眠。

深い睡眠1時間48分、レム睡眠1時間、浅い睡眠5時間40分と過去最高。

おそらく緊張で神経が張っていたんだと思う

準備しといたものまとめ

ネットで「ワクチン 準備」って検索して必要そうなものをお取り寄せ。
これで2回めも大丈夫なはず。

解熱剤

あんまりお世話になったことないけど過去にない事だから一応準備

アクエリアス

あっさりしているアクエリアスが好み。

アイスノン アイスノンソフト 

氷まくら的なもので頭を強制冷却するとよさそう

inゼリー エネルギー&マルチビタミン

カロリーが取れるものと熱が出たらビタミンを急激に消費するので補給用

測定した機器等

心拍関係

心拍関係は全てガーミン。睡眠データも取れるのでおすすめ。

体温計測

記録アプリ

平熱は全てアプリに入れています。iOSのヘルスケアアプリです。
平熱が分かっていたら結構便利。

kindle

寝ながら漫画読めるので便利。スマホでも読めますが没入感が違います。

おすすめの漫画

ファブル

クロサギ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました