防犯カメラYESKAMO(ZS-GX1S)レビュー


買った理由・目的

 

最近、世間が防犯ブームなので乗っかって防犯カメラを取り付けてみました。

いろいろ見繕っていたらこのYESKAMOというメーカーの製品が良さそうだったので購入してみることに。

結果として買ってよかったです。

選んだ理由

開封してみた。

用品の数

大きさ重さなど

取り付け方法

取り付けたる時には雨水管に縛り付けることにしました。

この製品を使うと楽に取り付けすることができます。

しかし、雨水管に取り付ける時にあまり強く締めすぎると雨水管を破損します。

『ちょっと動かないぐらいかな』

で締め付けるとよいです。

使用した感想・レビュー

24時間録画ではなく、人や動物の動きを検出した時のみ動作します。

リアルタイムで録画アイコンをタップするといつでも録画できます。

スマホでのズームと同じようにリアルタイム画面で指2本でピンチしてズームはできます。

毎日10回起動(録画、設定、再生、PTZ操作など20秒続いたら1回起動とする)すると20日動作する可能となります。

使用して感じたメリット

良い点

セットアップも楽。

ソーラーで充電されるので配線の取り回しを考える必要がない。

いつでも音声付きで監視が出来る。

暗い時に近づくとライトが点灯するのでセンサーライト代わりにもなる。

 

使用して感じたデメリット

暗いところでの自動録画が少し遅い。(侵入して5秒後に録画開始)

しかし、ウチの窓だと侵入するのに5秒以上はかかるので問題ないと思います。

・どれくらい満足してるのか?

・その商品で何が一番変化したのか?

長期利用のレビュー

購入するべき理由

商品紹介(買ったものまとめ)

 

設定とかメモ書き

インテリジェントビジョン(スマートモード)

昼間はカラー映像です。
夜に遠隔監視の時はモノクロ映像で録画します。
動きを検出すると、防犯ライト点灯し、カラー映像になります。

夜には動きものがないときに赤外線点灯してモノクロ映像、人や動物を検知すると白い光で点灯してフルカラー映像になります。

フルカラーナイトビジョン(フルカラーモード)

夜間と遠隔監視の時と動きを検出された時に点灯し、映像はカラーになります。

(※このモードではバッテリーの消耗が早いので、注意。)

「フルカラーモード」は「スマートモード」と代替同じ、ただし、「フルカラーモード」で夜にはリアルタイム視聴するとき、ptzカメラが発光します。

黒と白の夜のビジョン(赤外線モード)

「赤外線モード」は夜ずっと赤外線点灯、モノクロ映像です。

発光しない場合に、「赤外線モード」を設定するのがオススメ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました