2023年5月 出張で食べたもの。愛媛県松山市&北条編。

楽しい生活

2023/05/15-29まで愛媛県に出張になりました。

仕事が休み時間の時に2023年5月1日にオープンした

愛媛県松山市北条 麺屋 颯 -sow-(めんや そう)

愛媛県松山市北条 麺屋 颯 -sow-(めんや そう)に行ってきました。

地図はこちら↓

聖カタリナ大学の近くです。

幕の左側が入り口です。段差に注意。

インスタもフォローしよう。

机もきれいでいい感じ。

2023年5月19日 訪問1回目

特製中華そばをオーダーしました。

特製中華そば 950円

スープは塩味が効いてさっぱり系。魚介(イカ、エビ)と豚肉がマッチしてよいです。

そういや、「中華そば」と「ラーメン」の違いは、中華そばの方が少し甘めらしいです。

これは比べるために来週も行かないといけないですね。

2023年5月22日 訪問2回目

出張の日程的に今日行かないと無理だと思ったのと間が空くと先日の中華そばの味を忘れそうなので

空いてる時間に行きました。

結論から言うと『最高』

ラーメンの方が好みでした。

午前中に汗かいたっていうのもあるかもしれませんが。

特製ラーメン850円

背脂がしつこくなく、麺がうまい。うまい。(二度言いました。)

パン屋 いろは

その足で、近くのパン屋 いろはに行って

ベーグル、こしあんぱん、クリームパンを買って帰りました。

昔のパン屋って感じで雰囲気と味もグッドでした。

2023/05/23 エベレストフード

カレーが食べたくなったのでエベレストフードに行きました。

ランチ720円

ナンハーフをおかわりしたら、普通サイズのナンが出てきました。こんなガバガバ感も好き。

2023/05/25 砥部町 水田商店

お昼休みを早めて行ってきた。

11:45に行ったらもう行列。

15分ぐらい並びました。

入り口。

メニューはクリックで大きくなります。

ちゃーしゅーめん(白)1150円。

2023/05/26 うどん高成

ぶっかけうどん(2玉)500円

香川うどんのようなコシがある麺じゃないけどもっちり麺がうまい。

てんぷら(150円)とおいなり(150円)を取りました。

合計800円。

店内は昭和のムードが溢れる感じ。

食べている間に昭和にタイムスリップしたのかと思いました。

合計800円。

おいなり(150円)

てんぷら(150円)

コメント

タイトルとURLをコピーしました