iPhone 12Proに買い替えた

iPhone12Pro

今使っているのがiPhone XS。

購入して2年が経つので新しいiPhoneに変えようと思います。

下取りをしたらそんなに高くないのでさっさと新しいiPhoneにしようかなと思いました。

今回、iPhoneを変えると同時にワイモバイルにキャリア変更します。

今まで無駄に料金を払ってきた感じがあるので格安SIMにして差額を取り返そうかなと思います。

まずやるべき事はApple StoreからiPhone Xにの注文した鳥をこのサイトでやろうと思いましたけども差額分は現金ではなくiTunesカードでもらえるみたいなのでこれはいけないと思ってまずやるべき事はApple StoreからiPhone Xにの注文した鳥をこのサイトでやろうと思いましたけども差額分は現金ではなくiTunesカードでもらえるみたいなのでこれはいけないと思ってヤフオクで売ることにしました

まぁ手順はめんどくさいけど+ 20,000円位では売りが売れるので地球にも良いの仕事と思って頑張って説明文を作成しました

iPhoneのカバーはセリアで百均の分を全て揃えてカバー保護フィルムもガラスフィルムを購入しました

ガラスフィルムって簡単にぶつけたら破れてしまうので念のため2枚購入しましたこれで破れても大丈夫だぜ

ちなみにスマホケースも結構黄ばんでくるので駅まで来たらやっぱり楽しく終えてしまうので2つ購入しましたこれで一年に1階交換すればできるきれいなのは整理

あとiPhone Xと言えばマグフォースと言うマグネットで充電できる充電アクセサリがありますがこれは今回購入見送りにしました今日置いて充電するタイプなので家があれば大丈夫かなと思って回回回ませんでしたマグネットで置いて充電できるのですごく便利ですけれども大分後にちょっと引き剥がす作業がめんどくさいかなと思って一旦後には見送りに

急速充電するには充電器の出力電流がちゃんとしていないと充電できないので2アンペア出力ができるアダプターに変更しました

本日iPhone X 2-256GBを注文しました

料金

ソフトバンク

iPhoneXS残債なし

夫婦二人でソフトバンクエアー使ってて合計18,719円

ワイモバイル

夫婦二人(iPhone12pro) ソフトバンクエアー 使って合計18,152円

最新のスマホを使っても安い不思議。

キャリアを変える前にやったこと

キャリアを変わると必然的に与えられたメールアドレスも変わるのでGmailを終え取得してそれからAAキャリアメールに転送するようにしました

これならキャリアが変わってもGmailが存続する限りはメールを受信することができますGmailにはメール一括戦争というのがあるのでその都度北見Gmailに来たメールを回キャリアのほうに転送す

るようにすれば漏れなく受信することができます。

2021/04/14注文

2021/04/15オリコから審査のメールくる

202年の4月の16日に到着するらしいではクレジットカードで支払いは多分そうだろうなぁ時点で初めて家支払いされると言うことなのででしょうね届いて

スマホのケースはダイソーで揃いましたダイソーには結構安くて良いケースがあるので掲載しましたればいいかな

ガラスフィルムの色もダイソーで揃えました市民位するから擦った1日で割れたと言う苦い経験があるのでもうこれは安いやつでいいかなと思っていますまだ痛い百均の結構こっちが良くて長持ちするのでそれにしてます

iPhone12 Pro 本体 新品 SIMフリー【米国版】5G対応 (256GB, パシフィックブルー) [並行輸入品]
Interactive Communications International

常に新しいガジェットを使いたい人には最新のiPhoneはおすすめ。

理由

iPhoneは日常生活の中で一番長い時間触れているツールなので細かなスペックの向上によっていろんなことが効率的になればいいな。

常に新しい技術に触れていたい。

という2点の理由で買い換えました。

まあ常に使っているし時間が短縮できれば。。。大義名分のもとのお買い物です。

iPhoneXsからの変更は正直、触った感じはあまりなくて最初は12万円出す価値があるかと言われると「よかったかなー?」という気がしなくもないですが、夜の写真撮影ははっきり写せるようになって動画はヌルヌルになったのでよかったです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました