NikonF3とACROS IIで東京都府中市と愛媛県を撮った。

Nikon F3

やっと現像に出せたのでアップしておきます。

撮影は2020-09-16~09-20頃。

東京都の府中市から愛媛県までだいたい半分が東京で半分が愛媛。

失敗作もあるがそれもまた一興なのでそのまま上げておきます。

撮影は2020年9月~

使用機材

created by Rinker
Nikon
¥43,800 (2024/03/29 07:25:37時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
富士フイルム
¥2,100 (2024/03/29 10:39:12時点 Amazon調べ-詳細)

東京都府中市 2020年9月17日

SS:1/8 F3.5
府中市の大國魂神社から国際通りへの路地。
ss:1/2 F3.5
完全にミスショット。
SS:1/2 F3.5
SS:1/4 F3.5 地面においてセルフタイマー。
画角的にも半分地面。小さい三脚立てればよかった。

東京都府中市 大国魂神社のことについて。
基本、現地にいっても史跡の説明を見ないから非常に参考になります。

SS:1/2 F3.5 安産祈願の柄杓らしい。やはりISO100だとブレる。
SS:1/2 F3.5 1/2だとどんなの固定しても手ブレは防げない。。勉強になった。
SS:1/30 これを撮ったのが9月の朝6時頃。やっと日が登ってきた。
SS:1/15 F3.5 野良か?顔つきがいい猫だった。
SS:1/8 白黒の表現が良い。こういうのが生きる。
SS:1/4 F3.5 明るくなってきたが柳の木がSSを奪う。
SS:1/4 F3.5
SS:1/4 F3.5

2020年9月18日

SS:1/30 F3.5 宿泊先のホテルより
SS:1/4 F3.5 酒瓶。近くの居酒屋。
SS:1/125 F3.5 つた。漏電しないか心配。

愛媛県 2020年9月20日~

SS:1/30 F.5.6 少し絞ってみた。意外と石畳が表現されているな。
SS:1/60 F.3.5 これは地面に這いつくばって撮ったカマキリ。ピンとあっててよかった。
SS:1/60 F3.5 桜の木の樹液を撮ってみたけど、白黒だとよくわからん。
1/250,F5.6 萬翠荘
1/30 紅葉。確か紅葉?
1/60,F.5.6
1/250,F8 少し絞ってみた。
1/125,F5.6 坂の上の雲ミュージアム
できた当初は3回ぐらい行ったけど当分行っていない。コロナ落ち着いたらまた行きたい。
1/30,F.5.6 石垣
1/30 F.3.5 曇ってきたのでF3.5に戻す。ここは南堀端駅付近。
1/125,F3.5確か銀天街近くのカフェだったと思う。
1/8,F3.5 銀天街で松山昭和文具展というのをやっていた。
奥から店主が出てきそうな雰囲気
1/8,F3.5 ブレずによく撮れた。
1/4,F3.5 これまた古い時計
1/60,F3.5 銀天街裏路地。次から地面に置くのはやめよう。
盛大なミスショット。巻き上げたらシャッターボタンに触らない。
1/125,F,3.5 松山市道後 宝厳寺 坊っちゃんにも出てきた遊郭の上にある寺
1/30,F,3.5 道後温泉
1/15,F3.5 手塚治虫の火の鳥とコラボしてた。
1/12,F,3.5 裏路地の猫 当然逃げた。
1/125,F3.5 最終なのでとりあえず一枚。

コメント

タイトルとURLをコピーしました