GENTOS(ジェントス) ヘッドライト HC-24|レビュー

防災

GENTOS(ジェントス) ヘッドライト HC-24を買った理由

・帽子につけれるコンパクトなヘッドライトが欲しかった(主に仕事用)

・CR2032の電池を大量に購入したので防災用にいいんでは?とライトを追加購入

ネックストラップに使えるのも高得点

CR2032はジェントスのセーフティバンドにも使える。

GENTOS(ジェントス) ヘッドライト HC-24 スペック

HC-24 スペック  
サイズ W40×H36×D40mm
本体重量 32g(電池含む)
明るさ 20ルーメン(最大時)
点灯時間(約) 15時間(点灯)/ 140時間(点滅)

HC-24BKとHC-24YGがありますが、BK:ブラック、YG:イエローです。

本体重量32gで20ルーメン、点灯時間15時間は優秀

それも選んだ理由のひとつです。

HC-24BK開封

製品自体が32gと軽量なのでパッケージもかなり軽いです。

パッケージ背面。Amazonではパッケージの背面はあまりないので載せておきます

ヘッドバンドはHW-233と比べて非常に軽量。軽いからあまり留める必要もないですしね。

HC-24BK本体のみを帽子に取り付け

自分の持っているナイキの帽子に取り付けをしました。ちょっとツバが太い帽子にはきついです。

HC-24BK取り扱い説明書

帽子に取り付ける場合はクリップを外して回転させる必要があるので取扱説明書を載せておきます。

画像クリックで拡大できます。

HC-24BK点灯時の写真

点灯時の写真です。

ジェントスの製品は広範囲にムラなく照射できるのでお気に入りです。

1.5m先の白い壁に照射しました。ムラがありません。

点滅のタイミングはこれぐらいです。

HC-24BK使用時の状況

帽子につけて点灯。重さは気になりません。

あとこの日はレビューも兼ねて仕事で使いっぱなしだったので電池がすぐに無くなりました(笑

モニター電池なので10時間も持ちませんでしたね。最初は予備は必須です。

点灯時の動画

点灯動作時の動画をYoutubeにアップしています。

これだけピカピカしていたら視認性はありますね。

 

総合評価

・点滅時の視認性は結構ある。

・モニター電池はすぐに無くなる。予備は必要。

・帽子につけると重さは気にならない。

・明るさはスマホのライト以上。

・ツバが太めの帽子は結構きつい。作業帽なら大丈夫。

コメント

タイトルとURLをコピーしました