ジェントス パトリオ6 GP-6BK|レビュー

防災

買った理由

単3乾電池1本でランタイム(運用時間)が長くてコンパクト(70g)以内のライトを探しているときにパトリオ6に出会いました。

ジェントス  パトリオ6

運用状況

先日、地元で花火大会があったのですがその時にライト一本、持って行きました。

帰りに街灯がない所が続くので念の為持っておいたのですがこれが意外に活躍しました。

まず、帰りの大混雑でのこと。

街灯がない場所は足元が見えない。

これは危ない。

焼き鳥の串とか刺さったら危ないし、

ジュースの飲みかけの空き缶捨ててる奴がいたり。もうホント誰だよ。

そういうのを避ける事ができます。

スマホのライトじゃ光量が足りない。

無理じゃないけどスマホは平たいのでスポットで照らすというのが苦手なんですね。落としたら大ダメージだし。

ライトなら落としても傷がつく程度。

あと、少し開けた所を歩いてると向こうから自転車が来たんですがこちらからは向こうが見えるけど、自転車側からは自分たちが見えない可能性も。。

ライトで足元照らしてたら数十メートル向こうから避けてくれてました。

自転車とぶつかったら結構な確率で怪我をしますので。

安全、防犯、防災対策にいかがでしょうか。

単三乾電池で使えるので結構おススメです。

僕は懐中電灯は単3でまとめていてヘッドライトも単3、ハンディライトも単3です。

なくなっても融通できるようにしています。

パトリオ6 GP-6BK スペック

明るさ: 26ルーメン
稼働時間: 約10時間
使用電池: 単3×1本使用(エネループ使用可能)
付属品: アルカリ単3乾電池×1本、ストラップ
サイズ: 直径約22×92㎜
重量: 約61g(電池含む)
光源タイプ: 高輝度チップタイプ白色LED
防滴仕様 (IPX4準拠)
照射距離: 最大約36m

単3乾電池一本で10時間のランタイムは非常に魅力的。

ジェントス  パトリオ6
アルカリ乾電池 単3型

コメント

タイトルとURLをコピーしました