季節によってシェービングクリームを使い分ける話

未分類

季節によってシェービングクリームを使い分けています。

こちらは剃り心地がクールなので夏用。

シックハイドロはクール感が無いので冬用。

ハイドロは結構、ジェルが伸びるので少量で済むのがメリット。

ゴミもプラスチックなので捨てやすいですね。

最初に夏用冬用とか書いたのにたまに季節に関係なく両方使ったりします。

シェービングフォームは泡で出てくるので洗い流す時に楽。

ハイドロの方はジェルなので洗い落とすのに少し時間がかかります。

まあシャワーついでにやることが多いので関係ないんですが。。

シェービングフォームは好みがあるのでぶっちゃけどれでもいいと思うのですが、好みの泡と香りを探す過程が面白いと思います。

今度、シェービングソープも試してみたいですね。

その時はまた記事をリライトします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました