FXは最高に楽しいと再認識。

FX

こんにちは。まさよしです。

FXでの取引はレバレッジが使えるので少ない資産でもガツンと増やせるのが魅力です。

大学生のとき、FXで生活費を稼いでいた実績があるので

ついでに記事にできたらなーと思いました。

まずは取引をはじめる

まずは資金を入金するところから始めないといけないので100万円を投入することに。

一応、余剰資金です。

メインのFX講座はSBI証券なのですが、取引しながらキャッシュバックがある

DMM.com証券 の口座を開設しました。

証拠金シュミレーション

ここのサイトからシミュレーションできます。

自己資金100万円で10Lotの場合。意外と証拠金が少ない。

レバレッジ25倍で取引した場合、買った時のレートより7.9円円高になったらロスカット(強制終了)です。

案外、幅あるなー。

結果

 
寝る前に歯磨きしながらFX。 寝る前に仕舞いました。

・LOT:50Lot
・利益 : 11,100円の利益
・作業時間 :1分1秒

勝ちましたね。FXに興味ある人は、参考までにどうぞ。

結論:投資するお金が少なかったり、余ったりしている場合は、FXは効率的

FXが楽しい3つの理由

1.チャートを観ているだけで楽しい。

2.お金が入ってくる

3.少ない資金でも十分遊べる。

では解説していきましょう。

1.チャートを観ているだけで楽しい。

 

いきなり1円上下するだけでも、お!なんか変わったな。

世界でなにか起こっている!調べて見よう!という気になります。

2.お金が入ってくる

勉強したら勉強した分だけ収入になるのはとても楽しい。

3.少ない資金でも十分遊べる。

大学生だったとき少ない資金でも十分、取引ができるのが魅力でFXを選びました。

10万円あったとしても株式ならあんまり利益になりませんが、(動いても1000円程度)

FXでレバレッジ10だとすると1日に1円は動くので1万円ぐらいの利ザヤを確保できる。

FXならレバレッジを使うことで効率的に資金を回せることができます。

FXを20年やっていて気づいたこと

FXを2002年から初めて2022年で20年になります。

2002年というとイラク戦争も落ち着いてサブプライムショックに向かっている時ですね。

20年やっていたと言っても相場が乱高下する時は休んでいましたので

実質的な稼働はもっと少ないです。

リーマンショックがあった2008年は全くトレードしませんでした。

あと、やり始めた当初はレバレッジ10が正義!

と思ってましたがメンタル管理が難しい。

DMM FXの場合はレバレッジ25しかないのでロットを少なくして取引しています。

FXの僕の結論

・世の中、いろいろな教材、ブログ、サロンがあるけど自分でトレードの軸を持つ。

・チャート攻略は無理。人の感情はチャートで動いていないです。

実はチャートで一番稼いだ人っていうのは「チャートを作った人」だとも言われています。

チャートを勉強するより投資心理学も学んだ方が後々、有益です。

created by Rinker
¥550 (2024/03/19 07:24:54時点 Amazon調べ-詳細)

完全初心者の方へ

まずはトレードしてみる

まずは最小ロットからでもOKです。

デモ口座でもいいのですが、
最初に資金を投入すると学習効率が上がります。

売り買いやってみて、経験してみてください。
本を読んで勉強するより一回のトレードで得るものの方が大きいです。

稼ごうとするな

上記と一緒まず経験してみてから。

おすすめのFX取引会社

最近はスプレッド(USDの場合)どこも0.2銭で固定されているのでどこでも一緒です。

一番のおすすめはツールが充実しているDMM FXです。

DMM FX

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました