ワックスでセルフ脱毛してみた


加齢と共に増えていく、ムダ毛。

カミソリで処理するのが面倒になって来て、

調べるとブラジリアンワックスよくない?

って流れでセルフ脱毛やってみました。

いや、ブラジリアンワックスとシュガーワックスって厳密には違うらしくて、たまたま注文したのがシュガーワックスでした。

買ったのはシュガーワックスキット

これのいい所は説明書が細かい点。

シュガーワックスは塗る方向と剥がす方向を間違えるとうまく抜けなかったりするので勉強になります。

人の毛っていろんな方向に伸びてるんでね。

この説明書がついているだけでもこのキットを買う価値があります。

木の棒と、不織布、かなり入ってる。

ワックス自体はすごく美味しそうな、あまーい香りがします。

腕に塗ってみました。

気温でワックスが固めだったのか塗る時点で何本か抜けました。

この後、不織布を貼って一気に剥がします。

この日にやったのはお腹周り。

シュガーワックスの効果もあってか肌がツルツルになりました。

施術後

ツルツル。

感想

買ってよかった。やってみて良かった。

慣れて来たら案外、痛くない。

そうその先には仕上がった綺麗な肌があるから。

顔の毛周期は全体的に短く、約1ヶ月ほどです。
比較的頻繁に生え変わりが起こっていると言われています。

●腕の毛は、3か月~4か月。

●脇の毛の毛周期は、約4か月前後、長くても5か月程度であると言われています。

●脚やひざ下の毛の毛周期も比較的短いです。毛周期は、約4か月~5か月。

●ビキニラインの毛の毛周期は約1年~2年と比較的長いです。

   毛の成長スピードも部位によって異なるのです。

あったらいいもの

ゴミ袋

結構、処理後の不織布がベタつきます。

冷却スプレー

ワックスが固まりにくい時にシュッとかければ抜ける硬さまで固まります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました