柊サナカさんの小説を買った。


柊サナカさんの小説谷中カメラ~の3冊をkindleにて再購入しました。

前に紙で買っていたのですが、寝ながら読めるkindle版を再購入。
祝、2重印税。

中古で買うと作者の人に印税が入らないじゃないですか。

応援の意味を込めていつも新書で買っています。

というわけで本題。感想。

谷中レトロカメラ店の謎日和シリーズ

この谷中シリーズは3冊あるんですね。

1.谷中レトロカメラ店の謎日和
2.谷中レトロカメラ店の謎日和 フィルム、時を止める魔法
3.谷中レトロカメラ店の謎日和 思いをつなぐレンズ

created by Rinker
¥594 (2024/03/29 15:50:03時点 Amazon調べ-詳細)

このシリーズをずっと2作品だけだと思って
2作品目中レトロカメラ店の謎日和 フィルム、時を止める魔法


読んでいる途中に
「うわー、このフレーズいいなー」
すごく新鮮だ。

なんで今まで思い出してなかったんだろう。

おかしいな記憶障害かな。
NikonF2の話なんて覚えてないぞ。
と思ったら買ってなかった。

自分はNikonF3使いなので2作目がすごく面白い。戦争にはいかんけど。

”Nikonは道具という感じで信頼しています”のフレーズ。

わかる。雨の中でも使える。

機械式時計王子の休日シリーズ

谷中レトロカメラそうだけど機械式時計王子の休日もモノ作りに携わっている自分にとっては

結構、有用なフレーズが多かった。

手帳に書きだしているのを後日、ここにアップしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました