メルカリ、ヤフオクでモノを売る流れを作ったら買い物が楽になる話

楽しい生活

メルカリ、ヤフオクでモノを売る流れを作る話

メルカリ、ヤフオクやってますか? 購入するほうじゃなく売る法です。

始めた理由

2020年に引っ越しが決まりあまりの物の多さに驚いた。無駄なもの多すぎ。

なんか捨てるのものもったいなかったので

「これ売ったら結構な金額になるのでは?」と思ったのがきっかけ。

思いついたら一気にやってしまうので今までのヤフオクの評価は190

メルカリはあまりやっていなくて評価26です。

マニアックなものはヤフオク、日常品(服とかアクセサリー)はメルカリと使い分けています。
なんかめんどくさそう、トラブルになりそうと思いますよね。

めんどくさそう→やりだしたらそうでもない トラブルになりそう→誠実に対応

準備しとけば大丈夫 (ツイート) 売りたい物の紹介文はめんどうだったりもしますが、

自分の場合は日常から紹介文を書いたり作成したりするので

そんなにハードルは高いくないです。

1日10分はヤフオクの紹介文を作っています。

メルカリ今ならポイントプレゼント

アプリをダウンロードしたら 紹介コード「AAPNTS」を入力してください。
紹介ポイントが入るので500円までなら無料で買えます。

メルカリ、ヤフオクをやった結果。

結果からいうと約10万円の売り上げがありました。

テレ東でお家の不要品をフリマアプリで売却って番組があって

最初は、嘘だろーと思いましたが自分の結果を見て納得。
うちみたいな狭いアパートでも10万円ほどあったので

広い家にはもっと不用品があると思います。

宝の山。

メリット

工具とかDIY用品とか買っても不要になれば売るサイクルになりました。

「これいるかなー、失敗しても最悪、出品すればいいしなー」という流れ。

悩んでいる時間がもったいない。

脳のリソースが下がっている気がするので買ってしまおう。

リセールバリュー高いもの。

買って売却しても購入価格の80%以上の値段で売れそうならば買ってもいいと思います。
不用品をお金に換えれるので断捨離のハードルがグッと下がります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました