HONDA FTR 223メンテナンス履歴

FTR223

 

タイヤ

タイヤは交換するのめんどくさいので次はこれと言うのを決めておいた方が楽な気がします。

前はブロックタイヤを使っていたんですが、

今回はロードタイヤに変更しました。

ハンドリングが変わって自分のバイクじゃないみたい。

音が静かになってハンドリングも向上しました。

特に低速のコントロールがやりやすくなりました。

ヘッドライト

created by Rinker
STANLEY(スタンレー)
¥843 (2024/03/19 16:51:45時点 Amazon調べ-詳細)

ヘッドライトはロービームの方が切れやすい。

多分電源を入れた時の突入電流が短くなるのではないかなと。

大体2年に一塊ぐらいは切れちゃいます。

バイク用と車用では値段も倍近く違うので、特にこだわりが無ければ自動車用バルブを使うと節約できます。正義。

クラッチワイヤー

クラッチワイヤー定期的に大体5年に一回は切れそうになっているので交換してます。

マメにメンテナンスも必要ですが、5年に一回は交換も必要です。

created by Rinker
デイトナ(Daytona)
¥1,136 (2024/03/19 16:51:46時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました