ファイテン スポーツスパッツ(ロング)レビュー

ランニング用品

ファイテン スポーツスパッツ(ロング)Mサイズを練習用&フルマラソン用に寒さ対策&パフォーマンスアップを兼ねて購入しました。

全体はこんな感じ。
滲み出てくる江頭2:50感(笑
フルマラソンで2時間50分を切るのをサブエガというらしいので
縁起はよさそう。

ヒートテックには腰の紐がありませんが、
ファイテンのスポーツスパッツには紐が付属しています。

成分は
ポリエステル83%
ポリウレタン17%です。
ポリウレタン配合なのでなるべく直射日光を避けて干したいところ。
あと、早めに乾かすことですね。

ちなみに私の身長は173cm、体重は68kg。
Mサイズは最初、着た時に少しキツめでしたが
多分、使っているうちに伸びます。

ファイテンのスパッツは15年くらい前に初購入してなかなかいい製品だったので久しぶりに購入しました。
ちなみに今まではユニクロのヒートテックを履いて走っていました。

これは便利。
走る前には緩めでもいいので結んでおきましょう。
僕はキツメのMサイズだったのですが、大丈夫だろうと思い
紐を絞めずに走ったら勝手にずり落ちてきました(笑

先日、走った気温が12度だったのですが、
ヒートテックと比べて目が細かいので風があまり通らず
暖かい印象でした。
あと15年ぶりに足を入れると
「ああ、ファイテンってこういう感じだったなあ」
と懐かしい感じになりました。

Amazonのレビューを見るとゴム臭が気になる方が
ちらほら、居ましたが自分は全くきになりませんでした。
ナノックスとかの洗浄力高めの洗剤を使えばいいかも?

ちなみに造り(裁断)は立体ではないので膝の周りはあまり伸びません。
次はワコールのCXシリーズとかを使ってみたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました