サラヤ 低糖質 スイートナッツ レビュー


サラヤの低糖質スイートナッツを購入しました。

糖質制限のナッツはどんなものかなーと思ったのがきっかけ。

ナッツなら血糖値も上がりにくくおやつにぴったりと最近宣伝しているので。

はい、メディアに踊らされていますね。

一袋あたり151kcalと普通のおやつと比べるとローカロリーです。

しかし、最近はカロリーで考えるのではなく糖質(炭水化物)が食品にどれぐらい含まれているかが大事らしいですね。

糖質制限って一食の食事が糖質20g~40g(かつ1日70g~130g以下)らしいですが

結構厳しいですね。食パン2枚食べたら糖質60gですし。

食べた感じはカロリーの割には甘いです。

ロカントという甘味料を使っています。初めて食べた。

自分にはあまり合わなかったようです。

なので次はないかな。。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました