梅雨時期になるとブログとか創作系に力を入れたくなる話

楽しい生活

梅雨の時期になると創作とかブログに力を入れたくなる。

実はこのブログは 4つか5つ目で前のブログは書かなくなってやめたものばかり(笑)

完璧を求めてしまって面倒になった。

なのでこのブログは完璧を求めず緩くやっていこうと決めたらなんだか気が楽になって記事が書けるようになった。

アクセスは全然だけど(笑)

まあそれでいい。

このブログはアウトプットするものだから。

コツは下書きに思ったことを題名だけでもいいから書いておく。

その後に肉付けをしていって情報量を増やすのがいいかな。

あとはもう少し綺麗な写真を増やしたい。

これも一旦、文書とは別に周りのものを撮りまくってWordPressメディアにアップロードしておくのがおすすめかな。

やはり思ったらすぐにできる瞬発力は強いなと思う反面、ジョギングのように日々淡々とこなしていくというのも大事なんだけど。

完璧を求めずリライトとかもしたりしてブログを育てていこう。

書けなければ一日、二行とかでもいいと思う。

二行だって20文字×2行で40文字。

年間で14600文字になる(笑)

文字を書くのが面倒ならレビュー用の写真を撮影するのでもいい。

続けるのが大事だ。

WordPressという拡張性の高いシステムを与えて貰っているのだから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました