中古のパソコンを買った。

未分類

PDF閲覧用にタブレット用パソコンが欲しくて中古のPCを買いました。

一晩かけてリカバリを実施。

買ったスペックはこんな感じ。

Officeが付いて、いるのが最低条件だったので。

着いたその日にリカバリかけて内部は新品にしたけど、Officeは再インストールできるかなあ。

こんな感じでプロダクトキーが付いていました。

最初にインストール済なので元の所有者に権限がある場合があります。

その場合は電話してユーザーに紐づけされていた Office のライセンスが解除が必要です。

その後、新たな Microsoft アカウントで Office を再インストールすることが可能になります。

ひとまず、ダウンロードリンク先からOfficeのセットアップファイルを、ダウンロード。
あ、できたな。この後プロダクトキー入れるのか?
できたみたい。
問題なく起動できました。
念の為、アップデートしてからウイルスバスターを導入しました。
Windowsアップデートも問題なく終わりました。何気に嬉しい。今のメインのWindows7はエラー出まくりだったので。。
ウイルスバスターインストール中。
念の為、総スキャンしておきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました