ミューレ R89とフェザーハイステンレスを組み合わせした理由
ミューレを買ったらサムライカミソリと言われるフェザーハイステンレスを組み合わせてみないとダメだろう。
日本で手に入りやすい銘柄ですからね。
ミューレR89とフェザーのハイステンレスを組み合わせました。
今日は取材があるのでこのカミソリでしっかりシェービングします。 pic.twitter.com/4MX2KNXzcP
— まさよし (@masayoshi019) December 5, 2020
分解するとこんな感じ。
部品の1つ1つがしっかりしていて重量感がありますね。
フェーザーハイステンレス
いざ、開封の儀。
いや、ハイステンレスの背面パッケージの写真はいらなかったな。ミューレポピュラーとはちょっと違うし。。
アーティストクラブのプロガードみたいにガムみたいな入れ物。
上から押してスライドさせるとスッと出てきます。
やはり日本製。精度がいい感じ。
関心したのが使わなくなった刃はここに入れて廃棄が可能。
廃棄方法は住んでいる自治体に沿って捨ててください。
両刃はサクッと切れちゃうのでこういうセーフティがあると助かる。
ミューレとハイステンレスの組み合わせ
両刃剃刀は刃の持ちが良いですね。
どういうわけかなかなか切れ味が落ちない。
経済的で環境にも優しいです。
ちなみにハード系のパンの切れ目(クープ)を入れる時にフェザーのハイステンレスが良いよと、どこかの料理ブログで見ました。
なにせよく剃れる。最高。
特に私は両刃の一番最初の切れ味が大好きです。
力を入れなくても剃れるあの感じがまたらなく好きなのです。
もうこれを見た人は試してみるしかありませんよね。
最悪、失敗してもメルカリとかで売れますし。
ミューレR89&ハイステンレスのメリット・デメリット
メリット
・深剃りできる。夕方でもお肌ツルツル。
・使いやすいホルダーで重量感と高級感があり所有欲を満たせる。
・ミューレを買えば一生使える。これは資産だ。(個人差があります。)
・ハイステンレスだと国産なので入手しやすい。たまにドラックストアにあると担当者分かってるな!と思います。
・軽い力でもそれる。力の入れすぎに注意。
・刃持ちがよい。自分の場合は一週間は使えます。
・深剃りで肌ツルツルに仕上げたい人にはおすすめ。
デメリット
・シェービングフォームが取っ手につくと少し滑りやすい。手は洗おう。
・多少の慣れが必要。最初の出血は気にしない!
・肌荒れしやすいので保湿は必要。
・滑り止めは、ただの模様と考えてください。濡れたら結構滑ります。
保湿剤とか
最後に
自分はメインで電気シェーバーを使っていますが、朝、時間があったりするときはミューレです。
結構、ひげ剃りも奥が深くてハマります。
時間がある時に深剃りをしたいなら、購入をするべきです。
夕方のツルツル感を実感してみてほしいです。
両刃カミソリを選ぶならまずミューレR89を試してみると間違いないです。
なかなかいい剃り心地だった。
— まさよし (@masayoshi019) December 5, 2020
他のカミソリ比較
https://twitter.com/masayoshi019 |
QRコードでは一発でブログにアクセスできます。 よろしくお願いします。 |
コメント